ケアヒルズ扶老会|老健ブログ「ぱたからブログ」

種から育てました

老健ふなきの端っこで

小さな小さな

芽が育っていました。


夏の熱い日差しをたっぷり浴びて

すくすく のびのび


IMG_4574.JPG

スタッフがその存在に気付いた時には

ここまで成長していました。


IMG_4571.JPG
IMG_4567.JPG
約5,6cmのスイカです。

食べ終わったスイカの種を撒いたら、

ちゃんとスイカがなりました。

自然の力に感動です。



その後も様子を見ていましたが、

天候のこともあり収穫することになりました。

かわいらしい大きさですね。

IMG_6318.JPG

早速、みんなで育てたスイカを切ってみましょう。

パカッ

IMG_6319.JPG
思ったよりちゃんと赤いです。

種が多いような気はしますが...

食べやすい大きさに切って実食。

IMG_4600.JPG
味はスイカなのですが、

小さな身の中に種がぎっしりでした。


見た目でも味でも夏を感じられた

8月でした。

来月は何と出会えるかな?



アイテム
  • IMG_4418.JPG
  • IMG_4729.JPG
  • IMG_4799.JPG
  • IMG_4780.JPG
  • IMG_4345.JPG
  • IMG_4346.JPG
  • IMG_4344.JPG
  • IMG_4343.JPG
  • IMG_0319.JPG
  • IMG_4342.JPG