ケアヒルズ扶老会|老健ブログ「ぱたからブログ」

7月デイケアさんの様子

長い梅雨も終わりが見え始め、

夏本番まであと少し。

今回はデイケアさんの

夏らしいご様子をお届けします。



デイルームの裏に畑があるのですが、

大きなトマトがなっています。

IMG_0883.JPG
すでに何度か収穫されており

食べさせていただきましたが

思った以上に甘くておいしかったです!

ご利用者様も育っていく姿を見て

楽しそうですよ。




シソもあります。

すごくたくさんあります。

食べきれないくらいあります!

IMG_0884.JPG
来週のデイケアお昼ごはん作りで

そうめんを作るので、

その時にシソを刻んで乗せましょう。

おいしさアップですね!



こちらはステージに打ちあがる大きな花火です。

利用者様とデイケアスタッフが作りました。

IMG_0892.JPG
火花をひとつひとつ折り紙で再現し、

キレイに並べて花火の形にします。

写真ではわかりにくいのですが、

実は金色と銀色の折り紙も使っているので

キラキラ光って見えて

とてもキレイなんですよ!



コロナウイルスの影響で外出しにくい状況ですが、

室内や身近なところで季節を感じるのもいいですね。