ケアヒルズ扶老会|老健ブログ「ぱたからブログ」

令和元年 敬老会

2019年9月15日(日)毎年恒例の敬老会が行われました

IMG_5145.JPG
今年の催しは何でしょうか?

みなさんワクワクしながら待たれます


IMG_5154.JPG
まずは米寿、卒寿、白寿を迎えられた方のお祝いです。

おめでとうございます!

IMG_4199.JPG
そして、100歳以上を迎えられた方のお祝いです。

今年は3人もいらっしゃいました!

おめでとうございます!




お祝いの後はみなさんお待ちかねの催しです

まずはエレクトーン演奏会。

前半は愛染かつら、君といつまでも、秋の唱歌を演奏して下さいました。

とても賑やかで盛り上がりました。

IMG_5159.JPG
後半はテレビでおなじみUSAにカリビアン オブ パイレーツ

迫力があっていいですね!



次は琴の演奏です。

美しい音色にみなさん集中して聞かれていました。



催しがステージで行われている中、

1階ロビーではいろいろなブースが開かれていましたよ

まずは健康ブース!

足で骨密度を測ります。結果に一喜一憂。

時折、施設のリハビリスタッフがお話させて頂きました。

IMG_5136.JPG
お次はゲームコーナー。

子供向けのもので、シートの上にはお菓子がいっぱい!

投げた輪っかがお菓子に入ればゲット!

うまくできたかな?

IMG_5146.JPG
楽しい演奏会が終わったら、

きっとみなさんが期待していたでしょう抽選会!

スチームアイロンやふとんクリーナー

グリル鍋や小型掃除機など

役立つ日用品がたくさん!

もちろん外れ無しですよ

IMG_5190.JPG
番号が読み上げられるたびに大きな歓声!

賑やかな抽選会でしたね



敬老会の最後はご家族と一緒にお食事です。

今回の入所者様のお食事はこちら

IMG_4208.JPG
・栗ごはん

・天ぷら

・炊き合わせ

・ブロッコリーの和え物

・茶碗蒸し
(写真には載っていませんがきのこたっぷりでおいしかったです)




お食事の様子を見ていると、

家族様と一緒に食べるご飯はとてもおいしく

いつも以上に食が進んでいるようでした。


今年も笑顔いっぱいの敬老会で

職員も楽しませていただきました。

お忙しい中、施設まで足を運んで下さりありがとうございました。

来年も充実した敬老会にしたいと思いますので、

皆様どうぞよろしくお願い致します。