ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

みんなで楽しむ夏祭り

夏本番。
うだるような暑さが続いております。

熱中症の危険性、最近の急速なコロナウイルスの蔓延等、
利用者さんも不安に思う時期となっておりますが、

そんな鬱屈した思いを吹き飛ばすべく、
ハイツふなき、ヴィラふなき合同で、

「夏祭り」を開催しました♪



R4_夏祭り01.jpg

R4_夏祭り02.jpg

R4_夏祭り04.jpg

R4_夏祭り06.jpg

R4_夏祭り07.jpg

射的やヨーヨー釣り等の定番の出店や、
パチンコゲーム、お菓子釣り、
ピンポン玉をカップに入れて得点を競う創作ゲームを
楽しみました!

「水風船がなつかしいね」
「全部うまくいったよ」
と、笑顔で話す利用者さんもおられ、
楽しんでいただけたようで、
嬉しくなりました!


R4_夏祭り05.jpg

ゲームで獲得した得点の合計点を競い、
上位の方には表彰と、景品の日用品を贈呈しました♪

その他の方にも、参加賞のお菓子をお配りしました!


R4_夏祭り03.jpg

昼食には、
これも夏の定番、「そうめん」!
スイカも召し上がっていただきました♪


最近ではコロナウイルス感染者が急速に増えており、
なかなか思うような活動が難しくなっています。

その中でも、
利用者さんの余暇が充実できるよう
必要な感染症対策をとりながら、
活動をしていきたいと考えています。





月別まとめ
アイテム
  • R4.7‗かき氷③.jpg
  • R4.7‗かき氷②.jpg
  • R4.7‗かき氷①.jpg
  • R4_夏祭り07.jpg
  • R4_夏祭り05.jpg
  • R4_夏祭り06.jpg
  • R4_夏祭り04.jpg
  • R4_夏祭り03.jpg
  • R4_夏祭り02.jpg
  • R4_夏祭り01.jpg