ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

食欲くすぐる、カレー炒めセット!

今回、日中活動プログラム(料理教室)で、カレー炒めセットを作りました。
パン、ポテトとソーセージのカレー炒め、大豆の中華サラダのセットです(^^♪

R6.2_食事教室1.jpg
※セットって何がつくの?と、皆さん興味深々で、食材を見られています。


職員が調理内容を説明した後、皆さん真剣に食材を切ります。
R6.2_食事教室2.jpg

R6.2_食事教室3.jpg
※自分の分は、しっかり自分で切ります !(^^)!

ポテトとソーセージにカレー粉を振りながら炒めます。また、パンも
トースターで焼きます。
部屋中に、美味しい匂いが立ち上がります !!!

R6.2_食事教室4.jpg

R6.2_食事教室5.jpg

切った野菜を盛り付けて、中華ドレッシングをかけて、カレー炒めセットの完成です。(≧▽≦)

R6.2_食事教室8.jpg


R6.2_食事教室6.jpg

パンに挟んで食べたりと、皆さん、笑顔があふれる昼食となりました。(●^o^●)

R6.2_食事教室7.jpg

月別まとめ
アイテム
  • R6.3_おひなさま散策3.jpg
  • R6.3_おひなさま散策2.jpg
  • R6.3_おひなさま散策1.jpg
  • R6.3_おひなさま散策0.jpg
  • R6.2_食事教室7.jpg
  • R6.2_食事教室6.jpg
  • R6.2_食事教室8.jpg
  • R6.2_食事教室5.jpg
  • R6.2_食事教室4.jpg
  • R6.2_食事教室3.jpg