ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

桜満開、みんなでお花見

ハイツふなき生活訓練のプログラムでお花見に行ってきました。
気温と天候がちょうどよく久しぶりの外出行事で、皆さんウキウキです。

事業所周辺では桜の開花がみられ見頃を迎えています。
温かな風も吹いておりすごしやすい気温だったので、扶老会の坂下の桜が見える場所で
花見をしました。

 R6.4_ハイツお花見1.JPG

桜の花が舞う中で蒸しパンとお菓子をいただきました。
外でゆっくり過ごす時間に、皆さんはリラックスして、
ほのぼのとした良い時間となりました。

 R6.4_ハイツお花見2(1).JPG

一般的に桜は開花から満開までわずか10日ほどで、咲いてから散るのは早い花です。
今しか味わえない絶好の桜日和でした。

 R6.4_ハイツお花見3.JPG

また、土筆も芽吹いており春の訪れをさらに感じさせます。
お花見中も花びらが散っており春らしい綺麗な景色でした。
「みんなで食べるとおいしいね」、「桜が綺麗だね」との声もあり
大変良いお花見となりました。



月別まとめ
アイテム
  • R6.4_ハイツお花見2(1).JPG
  • R6.4_ゲーム2.jpg
  • R6.4_ゲーム3.jpg
  • R6.4_ゲーム4.jpg
  • R6.4_花見5.jpg
  • R6.4_花見4.jpg
  • R6.4_花見1.jpg
  • R6.4_花見3.jpg
  • R6.4_花見6.jpg
  • R6.4_ハイツお花見3.JPG