ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ミニ運動会♪

はじめまして、ハイツふなきの はちみつ と申します。
よろしくお願いします。


月に1回、ハイツふなきとヴィラふなきが
合同で行う日中活動で、「ミニ運動会」を行いました。

この日の天候は曇りで5月晴れとはいきませんでしたが、
風が涼しくて外で動くには良い日和でした♪




はじめにラジオ体操で体をほぐします。
H30.5_ミニ運動会02.jpg




最初の競技は「ボール運びリレー」。
2人1組でボールを落とさないように運びます。
息を合わせて運ぶのは大変ですね♪
H30.5_ミニ運動会03.jpg




次は玉入れ。
新聞紙の玉を、カゴ目がけて投げます。
H30.5_ミニ運動会04.jpg




休憩をした後は、
フォークダンスをして敵味方の関係ない楽しいひと時。
みんなで息をそろえて同じ動きをすると一体感が生まれますね!
H30.5_ミニ運動会05.jpg




最後は、借り物競争ならぬ、借り人競争。
利用者さんが職員の名前が書かれたカードを引いて、
その職員と一緒にゴールまでダッシュ!
H30.5_ミニ運動会01.jpg




皆さん、いい汗をかかれていました。お疲れ様でした!



アイテム
  • 入浴剤作り③.jpg
  • 入浴剤作り②.jpg
  • 入浴剤作り①.jpg
  • H30.5_ミニ運動会01.jpg
  • H30.5_ミニ運動会05.jpg
  • H30.5_ミニ運動会04.jpg
  • H30.5_ミニ運動会03.jpg
  • H30.5_ミニ運動会02.jpg
  • H30.5_全体.JPG
  • H30.5_塗り絵.JPG