ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

今年も畑準備を始めました

穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。
ハイツふなきでは今年も野菜を植えるため、土の準備を行いました。


R5.3_畑づくり1.jpg

くわなどの道具を使って丁寧に土を作っていきます。
真ん中が高くなるように土を寄せていきます。



R5.3_畑づくり2.jpg

みなさん、一生懸命に取り組まれています。

途中、日差しが強く気温も上がってきたため適度に休憩を取りながら行います。
みなさんで作った土で作る野菜はどんな風に育つでしょうか。



R5.3_畑づくり3.jpg

次回の畑づくりでどんな野菜を植えるか、
みなさんで候補を挙げていきます。

ここにあがった中から実際に植えていく野菜を決めていきます。
どの野菜になるか楽しみですね。



月別まとめ
アイテム
  • R5.3_グラウンドゴルフ-2.jpg
  • R5.3_グラウンドゴルフ-1.jpg
  • R5.3_畑づくり3.jpg
  • R5.3_畑づくり2.jpg
  • R5.3_畑づくり1.jpg
  • R5.2_焼き団子⑤.jpg
  • R5.2‗焼き団子①.jpg
  • R5.2‗焼き団子④.jpg
  • R5.2‗焼き団子③.jpg
  • R5.2‗焼き団子②.jpg