ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

茶時季

こんにちは!お茶々です。


ハイツふなき就労継続支援B型では、
宇部市小野でお茶の生産作業をしています。


温かいお茶のおいしい季節になりました。


おうちに眠っているお茶がございませんか?
「いつのお茶かわからないし。。。」とは言わず、
そのお茶にひと手間加えて、自分だけの自家製ほうじ茶を作って
飲んでみてはいかがでしょう?

今回のブログでは、
その作り方をご紹介してみようと思います!

作り方は簡単!わずか、5分たらず!

さぁ、是非やってみてください。

【 作 り 方 】

〇用意するもの
・茶葉
・フライパン
・菜箸
houjicha.jpg


houjicha3.jpg


〇ステップ1
フライパンを中火で30秒ほど温め、茶葉を投入します。
houjicha1.jpg


〇ステップ2
弱火で茶葉が焦げないように、混ぜながらゆっくり火を入れていきます。


〇ステップ3
お部屋中ほうじ茶のいい香りでいっぱいになり、こんがり色づいたら、火からおろし出来上がりです。
houjicha2.jpg


〇ステップ4
自分で作った自家製ほうじ茶で、心落ち着く時間を作ってみてくださいね。
houjicha4.jpg


・日頃の自分へのご褒美にもよし
・大切な人に感謝の気持ちを込めて作って飲ませてあげるもよし


お茶を使って、おうち時間をより一層ステキな時間に.
飾ってみてはいかがでしょう。







月別まとめ
アイテム
  • R3.11_ハロウィン3.jpg
  • R3.11_ハロウィン2.jpg
  • R3.11_ハロウィン1.jpg
  • R3.11.8.ブログ2.jpg
  • R3.11.8ブログ航空.jpg
  • DSC04180(サイズ変更済み).jpg
  • R3_ミニ運動会05.jpg
  • R3_ミニ運動会04.jpg
  • R3_ミニ運動会03.jpg
  • R3_ミニ運動会02.jpg