ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

安全に‼

こんにちは!コハクです。

朝夕の空気が冷たく 肌寒くなってきました。昼間にはぽかぽかと太陽のぬくもりを
感じ、戸外で過ごすと気持ちいいですね(^▽^)/
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

ハイツふなき就労継続支援B型事業では施設内の木の伐採作業をしました。
電線に枝が伸び危険であること、大木が倒れると
建物、また人的にも危険であることから伐採されることになりました。



2020-11-3.就労伐採作業


DSCN4015.JPG



胴綱(命綱)をして職員が木に登り、枝を切り落としました。
この時、下に人はいないか!電線にあたらないか!安全確認を念入りに行いました。
切り落とされた枝や幹を利用者と運び出しました。


2020-11-2.就労伐採作業


DSCN4022.JPG

これで安心して暮らせます。


高い木に登る時には、猿になりきっているそうですよ\(^-^)/
最後まで読んでいただきありがとうございました。


月別まとめ
アイテム
  • P1240933.JPG
  • P1240948.JPG
  • P1240922.JPG
  • P1240926.JPG
  • R2.11‗センター日中一時5.jpg
  • R2.11‗センター日中一時4.jpg
  • r2.11‗センター日中一時3.jpg
  • R2.11_センター日中一時2.jpg
  • R2.11_センター日中一時.jpg
  • KIMG0213.JPG