ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

小さな癒し♪

こんにちは、アオイロです。

4月も中旬。
暖かくなってきましたね!

桜、新緑の芽が見られ、
これからは生き物の活動も活発になっていくのでしょう。


ということで、今回は生き物の話。
ヴィラふなきでは
日中活動を行うお部屋の一角に、メダカを飼育しています。



R2.5_めだか.jpg


お部屋に入れば
利用者さんは水槽を見て泳ぐ姿を
観察しています♪


利用者さんがエサをあげたり、
職員が行う水槽掃除を手伝っていただいたりと、
お世話もなかなか楽しいものです♪


メダカはこれからが繁殖の時期。
うまくいけば増えていくのかな?と
みんなで期待をしながら
楽しく飼育をしていきたいと思います!(^ ^)







月別まとめ
アイテム
  • R2.5.ブログ用.jpg
  • R2.4_広報ブログ.jpg
  • R2.5_めだか.jpg
  • R2.4_3.jpg
  • R2.4_a.jpg
  • R2.4_4.jpg
  • R2.4_1.jpg
  • R2.2_地域共生モデル事業8.jpg
  • R2.2‗地域共生モデル事業.jpg
  • R2.2‗地域共生モデル事業6.jpg