ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

入浴剤作り

こんにちは

ヴィラふなきの かみぃ(*^_^*) です♪

 

先日、ヴィラふなきで『入浴剤作り』を行いました。

入浴剤は、リラックスできるバスタイムをさらに楽しくするアイテムですが、

なかなか自分で作る機会はないですね。


 

まずは、自分の好みの色を選んで、入浴剤の素を作ります。

材料は重曹、クエン酸、片栗粉を使用しています。

どれも手軽に用意できるものですね。


☆着色には食用色素を使用しています(^O^)/☆

入浴剤作り①.jpg

綺麗な色ですね(#^.^#)♪

ちなみに、香りをつけるためにアロマオイルを使用しています。

今回使用したのは、レモン、オレンジの香りです。

作成中にも香りが広がり、リラックスしながら作ることができました!

 

入浴剤作り②.jpg

入浴剤の素を型に入れて乾燥させます。固まるまで待ち遠しいですね!


 

 

そしてついに・・・!

 

入浴剤作り③.jpg

完成です!!!

 

綺麗にできました~(●^o^●)

お風呂に入れてほっこりするのも良いですが、お部屋に飾っても可愛いフォルムですね!

参加した方からは

 ♪普段はやったことがないので楽しかった

 ♪実際にお風呂に入れるとブクブクとなって面白かった

 ♪入浴が楽しみだった、リラックスできた

 ♪次は石鹸なども作ってみたい

といった感想をいただきました!

 

今後も、皆さんが楽しめる企画を考えていきたいと思います(#^.^#)♪

 

 

アイテム
  • H30.5.30_チャレンジデー.jpg
  • 入浴剤作り③.jpg
  • 入浴剤作り②.jpg
  • 入浴剤作り①.jpg
  • H30.5_ミニ運動会01.jpg
  • H30.5_ミニ運動会05.jpg
  • H30.5_ミニ運動会04.jpg
  • H30.5_ミニ運動会03.jpg
  • H30.5_ミニ運動会02.jpg
  • H30.5_全体.JPG