ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

クッキングタイム

 みなさん、こんにちは。

 連休の疲れは残っていませんか?


 ヴィラふなきでは、5月3日(木)に

 利用者さんと調理実習を行いました。

 今回「焼きそば」に挑戦です。

 

 H30.5月調理実習1.JPGのサムネール画像 

 参加された利用者さんで材料の準備をしました。



 H30.5月調理実習JPG

    野菜を切る事が苦手な方は、洗い物をしたり野菜と麺を炒めて貰ったり。

 

 参加された利用者さんが、

 何かしらに携わって貰えるように取り組んでみました(^_^;)

 

 そして完成した「焼きそば」(●^o^●)

 

 H30.5月調理実習JPGのサムネール画像

 みんなで協力し合って出来上がった「焼きそば」

 「美味しいね」という言葉と笑顔がたくさん見られた調理実習でした。

 連休中のちょっとした時間、お腹も心も満たされた日になったと思われました。

 今後も計画を立てて行っていけたらと思います。


 ヴィラふなき ウサギでした。



アイテム
  • 山かけ蕎麦H30.5.10.jpg
  • 素麺H30.5.10.jpg
  • H30.5月調理実習3JPG
  • H30.5月調理実習JPG
  • H30.5月調理実習1.JPG
  • ウォークラリー④.jpg
  • ウォークラリー③.jpg
  • ウォークラリー②.jpg
  • ウォークラリー①.jpg
  • H30半熟終了.JPG