ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

指編みに挑戦♪

こんにちは、アオイロです。


ヴィラふなきの日中活動で「指編み」をしました。
その名の通り、道具を使わずに指のみで毛糸を編むもので、
誰でもお手軽に楽しめます。

定番の「シュシュ」を作りました。


ゆびあみ01.jpg

最初はサンプルを見せても
「むずかしそう」「できんやろ~」と話されていましたが、
皆さんスムーズに編んでおられました。
指の体操にもなっていいですね!



ゆびあみ02.jpg

完成したシュシュです。
数日経っても空いた時間に作る利用者さんもおられ、
プチブームとなっています♪


まだまだ寒い日が続いております。
モール状の毛糸があたたかな雰囲気を醸し出す、
この指編みのシュシュ。
皆さんも作ってみてはいかがでしょう?




アイテム
  • ブログ2.jpg
  • ブログ1.jpg
  • H30.2.討論会.jpg
  • センター節分豆_H30.JPG
  • センター節分05_H30.JPG
  • センター節分04_H30.JPG
  • センター節分03_H30.JPG
  • センター節分02_H30.JPG
  • センター節分01_H30.JPG
  • ゆびあみ02.jpg