ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

お菓子作り♪

こんにちは!

ヴィラふなきの かみぃ(*^_^*) です♪

だんだんと寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はヴィラふなきで行った余暇支援の様子をご紹介したいと思います!

利用者の方から「お菓子を作りたい!」とリクエストがあり、希望者を集めて調理実習を行いました(#^.^#)

 

気になる今回のメニューは・・・

『クレープ』です!\(^o^)/

 

調理準備から参加者の皆さんに協力して頂きました。


調理実習1.JPG

牛乳を測って入れています。

 調理実習2.JPG

 よくかき混ぜて生地を作ります。

調理実習3.JPG

クレープ作り一番の見せどころ!生地をひっくり返しますp(*^_^*)q

 

生地を焼いたら、バナナと生クリーム、チョコレートをトッピングして・・・

 

調理実習4.JPG

完成です(*^_^*)v

 

食べた後は後片付けまでが調理実習です♪

上手に役割分担をして、みんなで協力して後片付けを行いました。

 

自分で作って食べると美味しさも格別ですね!

 

今後もまた、調理実習を行う機会を作っていきたいと思います♪

 

 

アイテム
  • P1180618.JPG
  • P1180484.JPG
  • IMG_3084.JPG
  • P1180606.JPG
  • IMG_3081.JPG
  • DSC00959.JPG
  • DSC00957.JPG
  • DSC00939.JPG
  • 調理実習4.JPG
  • 調理実習3.JPG