ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

秋のピクニック♪

こんにちは、アオイロです。

朝晩の気温が涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じております。
昼中も過ごしやすい日が多く、外出にもってこいの時季ですね!



ヴィラふなきの休日の余暇支援として、
美祢市秋吉台へピクニックへ行ってきました!


秋吉台03.jpg


秋吉台04.jpg


秋吉台01.jpg



昼食は展望台下のベンチや空いているスペースで、お弁当を食べました。
雄大な自然を目の前にしての食事に、「外で食べると普段より美味しく感じるね」と
利用者さんが話されていました♪

自由時間ではカルスト台地の歩道を散策したり、
お土産屋で買い物を楽しんだりされていました。
利用者さんからは
「たまには歩いたりせんといけんね」
「広い場所にくると気持ちがいい」
「観光地だからいろんなものがあるね」
との話が聞かれ、満喫されている様子でした!



参加された方の笑顔を見ると、
リフレッシュしていただいたように感じました♪
利用者さんの余暇がより充実されたものになるよう
今後もバリエーション豊かに企画を考えていきたいと思っております。



アイテム
  • IMG_0752.JPG
  • IMG_0749.JPG
  • 写真②.JPG
  • 写真①.JPG
  • IMG_2669.JPG
  • フリーマーケット
  • 秋吉台04.jpg
  • 秋吉台02.jpg
  • 秋吉台03.jpg
  • 秋吉台01.jpg