ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ハイツふなき☆手話サークル

こんにちは、グミです♪

今回はハイツふなきで行っている4つのサークル

文芸、手話、ダイエット、就労準備サークルの中から

「手話サークル」を紹介します。

 

手話サークルは毎週火曜日に活動しています。

図書館で借りた本を見ながら

今日は五十音の練習をしました♪

 

これは"き"です。

キツネの形をしていますね(*^_^*)


手話サークル(2).JPG


これは"お"です。

ローマ字のOの形です(*^_^*)


手話サークル3.JPG


五十音がすべて終わったら

自分の名前や簡単な挨拶が出来るようになる事を

目標にしています。

 

五十音の練習の後は手話歌の練習(*^_^*)

曲名は「Happiness


 手話サークル.jpg


知っている方も多いのではないでしょうか?

歌に合わせて手話をするのはとても難しいですが

素敵な曲を聴き、癒されながら練習しています(^^)

どこかで披露できたらいいな・・・♪

 

それではまた次回更新をお楽しみに。

アイテム
  • 秋吉台04.jpg
  • 秋吉台02.jpg
  • 秋吉台03.jpg
  • 秋吉台01.jpg
  • 手話サークル.jpg
  • 手話サークル(2).JPG
  • 手話サークル3.JPG
  • バーベキュー5.JPG
  • バーベキュー4.JPG
  • バーベキュー3.jpg