ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

夏氷。

こんにちはピュレです♪

89日に毎年恒例の日中活動「かき氷」を行いました。

 

 

まず初めに...かき氷クイズ!!

日本で最初にかき氷を食べたと記録されているのは誰か?

 

 

 



(*´∇`)

 

 



 

諸説あるとは思いますが・・・・

「清少納言」だそうです。

 

 

 

クイズの正解率が高い人から

かき氷が食べられるというゲーム形式で実施♪

白熱したクイズの後に冷たい氷は絶品でした!(^^)!

 


かき氷(盛り付け).jpg

 


トッピングをたくさん用意したので

見た目も可愛くとっても美味しいかき氷ができました。

 


 広報 かき氷(完成).jpg

 


「キーンとくる~」「美味しい~」と

利用者さんも大満足。

大好評だったかき氷。

来年の夏も実施したいと思います♪

月別まとめ
アイテム
  • R4.10_収穫後.jpg.JPG
  • R4.10_芋掘り写真②.jpg.JPG
  • R4.10_芋掘り写真①.jpg.JPG
  • R4.10_運動会05.jpg
  • R4.10_運動会03.jpg
  • R4.10_運動会02.jpg
  • R4.10_運動会01.jpg
  • R4.7‗かき氷③.jpg
  • R4.7‗かき氷②.jpg
  • R4.7‗かき氷①.jpg