ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

願いを込めて・・・

こんにちは、グミです。

 

先週末は七夕でしたが、みなさん願い事はされましたか?

ハイツふなき・ヴィラふなきでは合同で七夕飾りを作りました。


ところで、どうして短冊に願い事を書いて

「笹」に飾るのかをみなさんご存知ですか?


笹は1日でぐんぐん背が伸びます。

ぐんぐん伸びて、神様のところまで届き

神様が短冊を見て叶えてくれるそうです☆

 

思いを込めて短冊に願い事を書いて


七夕.JPG


その後は飾り作り


七夕飾り2.jpg


最後はみんなで笹に飾りつけ♪


七夕.JPG


七夕.JPG


織姫と彦星の物語に思いを寄せて...

みなさんの願いが叶いますように☆

 

次回更新はヴィラふなきです♪お楽しみに。

アイテム
  • そうめん 7.jpg
  • そうめん 6.jpg
  • そうめん 3.jpg
  • そうめん2.png
  • 流しそうめん.jpg
  • IMG_2331.JPG
  • IMG_2330.JPG
  • IMG_2259.JPG
  • 七夕.JPG
  • 七夕.JPG