ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

お弁当のワンポイント☆

 

皆さんこんにちは!

 

ハイツふなきの*シュン*です \(ゝc_・*)♪

 

 

 

 

気温もあたたかくなり、桜の花も咲いて春らしくなってきましたね~

 

 

さて、ハイツふなきではタイトルにもあるように、

山陽小野田市社会福祉協議会の方が地域の方に向けて作ったお弁当の上に、

ハイツふなきで作成した折り紙を添えて、お弁当に彩りをつけてきました♪

 

 

こちらが実際のものになります。

 

 

 <折り紙の作成中o(`・ω・´)○ >

 P1110586_R.JPG

 

  

この事業に携わってなんと・・・

  

 

 

約10年以上!!!!!

 

 

 

作成した数・・・

 

 

 

毎月100枚!!!!

 

 

約12年で毎月100枚となると約14,400枚・・・

 

 

自分で計算してびっくりですΣ(゜ロ゜;)!!

 

 

もちろん利用者の方と一緒に作成しております。

 

 

 

やりがいを感じていらっしゃる方も中にはいらっしゃり、

皆さん自主的に頑張ってくれていました☆

 

 

そんな歴史あるお弁当のワンポイント作りも

3月で事業が終了となるそうです。

 

<折り紙完成!最後の作品です>

P1110815_R.JPG

 

とても残念ですが、

お弁当のワンポイントをみて、感謝の言葉を送って下さった方もいたりと

素晴らしい事業に携わることが出来て良かったと感じています。

 

 

またこんな企画があればぜひ参加したいと思っています!

 

 

皆さんお疲れ様でした

そしてありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ