ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

楽しみがふたつ♪

みなさんこんにちは(^_^)/

ヴィラふなきのシナモンです♪

 

さて、今回はヴィラふなきの利用者の方が大事に育てられている野菜を紹介します☆

 

お花が大好きで、花壇のお世話などをよくしてくださっている方なのですが、今回は野菜作りに挑戦されました(*^_^*)

ヴィラ

 

毎日水やりをかかさず行われています。

サニーレタスはドレッシングをかけてサラダで食べて、ネギはお味噌汁やお豆腐の薬味にして...

いろいろ食べ方を考えられており、野菜を育てることと、収穫して食べることを楽しみにされています♪

 

 

・・・あっっ!!

 

ヴィラ野菜作り

 

ちょっと分かりずらいですが、どうやら先客(毛虫?)がいらっしゃったようです(;O;)

 

これを見て少し驚いた様子でしたが、葉を採ってもまた後から葉が出てくるし、

無農薬できっと美味しいのだろうと笑顔でされるとても優しい利用者の方のお話でした♪

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

それではまた(^_^)/