ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

節分でしたね♪

こんにちはー!

ハイツふなきの かみぃ です(*゚ ∇ ゚ )♪

 

みなさん2月3日は何の日かご存知でしょうか!

そう、節分ですねo(≧▽≦)o

 

ハイツでも節分の豆まきを行いましたので、その様子をお届けしたいと思います!

 

豆まき1.jpg

美味しそうな節分豆ですね(*・ω・*)

この豆はみんなで食べる用なので、投げたりはしませんよ(笑)

 

豆まき2.jpg

みんなで鬼を作ります。

作った鬼に豆を当てて、倒していく寸法です!((`・∀・´))

 

豆まき3.jpg

出来上がった鬼がこちら!お福さんもいらっしゃいますね(*^_^*)

鬼を狙って豆を投げ、今年一年が良い年になるよう願をかけました!

 

みなさんは節分をどのように過ごされましたでしょうか?

 

今年一年がみなさんにとってより良い年になりますよう願っています!

 

それでは(*・∀・)ノシ