ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

門松

はじめましての方もお久しぶりの方も、明けましておめでとうございます。

ヴィラふなきの『じょん・たいたー』です。

 

新年の最初の話題です。 

そう。『門松』です。

 

最近は門松を正月、玄関前に飾る家庭をとんと見なくなりましたが、

我々地活(地域活動)作業では利用者さんと一緒に毎年扶老会敷地内の門松を作成し、今年は7か所に設置しました。

 

 門松セット_R.JPG

 門松作成セットです。

下準備はいつもとある利用者さんにお願いしています。ありがたいことです。

 

作成中2_R.JPG

 皆さん、毎年のことなので、手慣れた様子でサクサクと作業が進みます。

 

完成!_R.JPG

 ハイ、完成~。

立派な門松が出来ました!

 

お正月が過ぎたら解体して、隣接する楠園さんのどんど焼きで焼いてしまうのは、

なんだか勿体ない気がしますね。

 

それでは今回はこの辺で。

このブログを拝見して頂いている皆さんにとって、

実りの多い1年であることを願って。

ではでは~。