ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ヴィラの日常生活♪ 利用者さんは素晴らしい!

こんにちは(*^_^*) ヴィラふなきのシナモンです♪

 

今日は利用者さんの日常生活を3つ紹介します☆

その1!

利用者さんと散歩の時に拾ってきたどんぐりを使って、独楽(こま)を作ってくださいました☆

どんぐりの駒作り1

まずキリで穴を空けて

どんぐりの駒作り2

その中に爪楊枝をさします。

どんぐりの駒作り3

クルッと回して完成~!!

出来上がった独楽は職員含め、いろいろな人が回して楽しませて頂いています(*^。^*) ありがとうございま~す!

 

その2!!

小銭をコツコツと貯めて、なんと合計が2,026円!! ・・・凄すぎです!

田中さんの小銭貯金1

一生懸命貯められました☆

その後、貯めたお金は職員と一緒に貯金の手続きに行きました。

貯まっていくことが嬉しいそうです♪ 

なかなか簡単には出来ない事です!素晴らしい☆☆

田中さんの小銭貯金

 

その3!

袖が破けてしまい、女性利用者さんに縫ってもらったと男性利用者さんが見せに来られました☆

長井さんの袖補修

家事全般が苦手な私は本当にみなさんの事を尊敬します!素晴らしい☆

利用者さんには日々いろいろと教えていただいています!

これからもまた紹介させていただきたいと思います(*^_^*)

 

見てくださり、ありがとうございました。それではまた(^_^)/☆

月別まとめ
アイテム
  • R5.7_魚釣り4.jpg
  • R5.7_ほっとサンド2.jpg
  • R5.7_ほっとサンド5.jpg
  • R5.7_ほっとサンド4.jpg
  • R5.7_ほっとサンド1.jpg
  • R5.7_魚釣り1.jpg
  • R5.7_魚釣り3.jpg
  • R5.5_ヴィラすごろく02.jpg
  • R5.5_ヴィラすごろく01.jpg
  • R5.3_グラウンドゴルフ-2.jpg