ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ヴィラふなきバス旅行

はじめましての方ははじめまして。

お久し振りの方はお久し振りです。

ヴィラふなきのエセ鎧武者こと『じょん・たいたー』です。

 

10月26日(土)、日帰りバス旅行として、利用者・職員全員で下関に行って来ましたので、お知らせします。

当日は季節外れの台風26号の発生で天候が心配されていましたが、

皆さんの願いが天に届いたのか、良い天候に恵まれました。

 

 バス乗車_R.JPG

バスに乗り出発!

 

まずは巌流焼き工場の見学。

 がん流焼き_R.JPG

 どんどん巌流焼きが出来ていきます。

見学終了後には焼きたての「皮」の部分を食べさせてもらいました。

もっちもちの食感で皆さん大好評!

 

お次は海峡ゆめタワー。

 パノラマ_R.JPG

 瀬戸内海から日本海までをを一望出来るパノラマビュー。

天気が良ければ韓国まで見えるでしょうか??

 

お昼はそのままタワー下のレストランでバイキング。

  食事風景_R.JPG

 

お腹を満たしたら海響館へ。

  イルカジャンプ_R.JPG

イルカのショーを見たり。

 

 観覧車_Rm.jpg

 最近新しく出来た、「はい!からっと横丁」で遊んだり。

 

 カモンワーフ.JPG 

そして最後はカモンワーフでお買い物。

皆さん、ソフトクリームは美味しいですか~?(笑)

 

近場ではありましたが、見どころが多く、利用者さんも大満足のバス旅行でした。

読書の秋、スポーツの秋などと言いますが、

ヴィラのバス旅行では食欲の秋を堪能しました。

 

来年はどこに行きましょうかね?

 

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは~。