ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

魚釣り(海釣り)に行ってきました。

皆さん、こんにちわ!

ヴィラふなきのHN【セルジュ】です。

 

本日、ヴィラふなきでは土日祝日の余暇活動支援の1つとして、利用者7名と魚釣りに行ってきました。

今回行ったのは、下関市にある「下関フィッシングパーク」です。

 

ヴィラふなきを出発してから、桟橋で食べる昼食を調達し、現地へ向かいます。

 

10時頃から釣り始めましたが、釣りが初めてという利用者の第一投でいきなり強い引きが!!!

ボラを釣りました。.JPG

2人がかりで「よっこらっしょ!」と釣り上げると、40センチほどのボラが釣れました。

(※このボラはリリースしました)

 

全員サビキ仕掛けでアジを狙いましたが、ちょうど良い回遊に恵まれず、その後の釣果は・・・。(><)

 

 

海釣りの様子.JPG

とはいえ、今日は晴天に恵まれ、遠くの景色を眺めながら穏やかな一時を過ごしました。

 

悔しい思いもしましたが、「次こそは仕掛けを改良して」、「ポイントを変えて」と言った談笑をしながら、リベンジを誓った帰り道となりました(^^)