ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

秋の味覚さつまいも☆

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

 

こんにちは!!

ハイツふなきの*シュン*ですヾ(o´∀`o)ノ

 

秋と言えば・・・、【さつまいも☆】って思うのは私だけでしょうか??

 

 102_R.JPG

 

焼き芋だったり、大学いも・・・たくさん料理のバリエーションがありますが

ハイツふなきではスイートポテトを作りました(♥ó㉨ò)ノ♡

 

 

まずはさつまいもをサクサク切っていきます。

 

スイートポテト7.JPG

 

次は茹でて・・・

 

スイートポテト2.JPG

 

形を整えていきます。

 

スイートポテト4.JPG

 

 

よーく見るとなじみのあるキャラクターも・・・

見つかりましたでしょうか?(*´ω`*)

 

 

最後は盛り付けて完成!

スイートポテト6.JPG

 

色んな個性の出るスイートポテトになりました♪

今回オーブンは使わず、ホットプレートで作成しましたが、きれいな形に仕上がり

参加された利用者皆さんからも美味しかったとの声が聞こえたので、良かったです。

 

次回もお楽しみに!( ・`ω・´)

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*