ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

星に願いを......

はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
ヴィラふなきのエセ恋泥棒こと『じょん・たいたー』です。
 
 
7月ですね。暑いですね。
皆さん、熱中症などになっておりませんか?

私は日々この炎天下の中、外での作業で太陽と勝負にならない戦いを繰り広げております。
ヤツ(太陽)は強敵ぜよ~(笑)

 
さて、そんなことよりも7月と言えばこれ。
 
『七夕』です。
 
先日、生活支援センターふなきのブログでも
取り上げられておりましたが、ヴィラふなきでも
綺麗に飾り付けましたので公開しようと思います。

......べ、別に対抗意識とか燃やしてないんだからねッ!?

笹飾り_R.JPG

で、飾り付けたのがこれです↑

利用者さんと一緒に飾り付けて、勿論短冊だって書きました。

え?
僕が何を書いたかって?

そんなの『世界平和』に決まってるじゃないですか!(笑)

ちなみに織姫と彦星のお話が有名な天の川ですが、
英語名は『ミルキー・ウェイ』と言います。

東洋では星雲を『川』に例え、西洋では『乳』に例えた訳です。
文化の違いってやつですね。

今回はこの辺で。
ではでは~。