ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

フレンドハウス、草刈りをしてきました。

毎日暑い日が続きますね...。

 

ヴィラふなきの【セルジュ】です。

皆さん、こんにちわ♪

 

今日はフレンドハウスの庭の草刈りをしました。

何だか昨年の同じ時期にも同じような記事を書いたような気がします(汗

それだけこの時期は草の伸びるのが早いということなのでしょう。

 

フレンドハウスの庭の草も30㎝程の長さに伸びています。

庭の草が伸びていると、洗濯をしてせっかく物干し台に干そうと思っても、また布団を干そうと思っても、草に触れてしまいます。

気持ち良く洗濯をしても、これでは気持ちが萎えてしまいますね。

 草刈り前.JPG 

 

 

 

それで、草を刈った後の庭がこちら。

草刈り後.JPG 

 

だいぶ草が短くなったのがわかりますか??

 

フレンドハウスの皆さんから、「暑いのに大変だったでしょう?」と心配されてしまいました。

私としては、皆さんが気持ち良く洗濯したり、布団干しが楽しくなるのであれば何よりも幸いです^^