ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

イチゴ狩りに行ってきました♪(ヴィラふなき)

こんにちわ!ヴィラふなきのHN「セルジュ」です!J

 

本日、ヴィラふなきの利用者の方と近所の埴生へ行ってきました。

「花の海」という農園へ...、イチゴ狩りの為です。

 

イチゴの旬としては、5月は終盤にあたりますが、当日は結構お客さんがおりました。

利用者の参加者も約半数の20名の方が参加されました。

 

イチゴ狩り入場.JPG

↑ 「花の海」到着の様子

 

 イチゴ狩りの受付けを済ませ、いざビニールハウスへ!

 

イチゴ狩りの様子2.JPG

 

皆さん、お腹いっぱい食され、満足そうな表情です(^^)

...と思っていたのですが、受付のある建物にレストランや売店があるのですが、そこで皆さんさっそく食指が動いているご様子w

お土産を購入されたり、ハウス栽培の野菜を使ったピザ等を食べられていました。

イチゴ狩り後、一時.JPG 

 

やはり雰囲気は大切ですよね!

私もイチゴのソフトクリームを食べようか食べまいか20分程悩んだ挙句、いわしのせんべいを買ってしまいました...w

 

参加された皆さんも満足され、目にもお腹にも素敵な外出でした♪ でも食べ過ぎには注意ですよ。