ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

♪ ヴィラコンサート

 

こんにちは♪ ヴィラのシナモンです(*^_^*)

 

先月の16日(土)にヴィラでコンサートを行いました♪

 

出演者は県内で活躍されているサックス講師やバンドの方、職員のご家族と私たち職員も参加しました☆

 

クラシックや唱歌、アニメソング等の演奏を行い、歌に合わせての手話やタッピング等も盛り込み、利用者の方の参加型行事となりました。

 

残念ながら音は伝えられませんが、画像だけご紹介しますね(*^_^*)

 

P1000444.JPG

 

↑ サックスとピアノで「花は咲く」の演奏をされました。あまりの美しい音色に私シナモンも聞き入ってしまいました♪

 

P1000461.JPG

 

↑ ギターとキーボードで「糸」と「なごり雪」の弾き語り演奏です♪

 

P1000471.JPG

 

↑ これは「ふるさと」の唱歌に合わせて手話をしているところです♪

 

急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくださった主任の娘さんに感謝です!!

 

 

最後は出演者みんなで漫画の主題歌の「タッチ」を演奏したのですが、実は・・・全員で合わせたのは、なんとコンサート当日!!

そんな状態にも関わらず、息もピッタリだったんです!! かなり楽しかった~(*^_^*)(私の感想)

  

 

 

実は、ヴィラ主任もピアノで素敵な演奏してくださっているのですが、私シナモンがあまりの緊張で、写真を撮り忘れてしまい...

主任ごめんなさいっっ!!

  

娘さんと一緒に「涙そうそう」と「G線上のアリア」等を演奏され、とても素敵でした☆

 

  

みなさんに少しでも楽しんでいただけたら幸せです♪今後、また希望があれば演奏したいですね☆

 

それではまた♪ 見てくださり、ありがとうございました(*^_^*)