ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

体操の時間ですよ

どうも、ヴィラふなきのはるです(´・ω・)




今回は日中活動の様子をご紹介したいと思います





この日はストレッチをしました






P1080711_R.jpg




首から足へ、上から順番にほぐしていきます







一通り全身のストレッチが終わったら今度は体のゆがみをチェック!



P1080791_R.jpg




これは肩のゆがみをチェックしています





肘が目の高さまで上がらなければ肩こりになりやすいんですよ(´∀`*)



等とうんちくをはさみながらストレッチを進めていき


最後に少しトレーニングをします




P1080758_R.jpg

これ↑


小脳を鍛えることが出来るトレーニングだそうで、バランス能力が向上するんだとか!





目を閉じて、右手の人差し指で左手の指先を触るだけなんですが...


何これ難しい...全然触れない(;´Д`)





でも



続けることが大切



だそうなので、日中活動のプログラムに取り入れて皆で鍛えていこうと思います(´・ω・`)










ではまた!