ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

思うままに切って、貼って

こんにちはー(。・ω・。)ノ☆・゚:*:゚

ハイツの かみぃ です♪

 

本日は、ハイツのとある日中活動の様子をご紹介しようと思います!!

 

工作と称して切り紙に挑戦しました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

切り紙1.jpg

作業風景でございます。

 

最初はお手本を見ながら慎重に・・・

慣れてきたら自分で想像しながら思うままに!

 

切りかたの数だけ色々な模様ができるので、作品の数は無限大ですね♪(*^ワ^*)

 

そうして出来上がった作品の数々・・・

切り紙2.jpg

 

どれも素敵な作品に仕上がっています!!

中にはこんな素敵で個性的な作品も (ノ≧∇≦)ノ 

切り紙4.jpg

右側は掃除をしている宇宙人、左側はウサギだそうです(。・ω・。)

他にも、こんな可愛らしい作品も(*´∀`*)

切り紙5.jpg

切り紙6.jpg

作成された方に、ブログで紹介してもいいですかって伺ったところ、快く承諾してくださいました!

ありがとうございます(´∀`*)

 

こんな形に切りたいから下絵を描いてから切る!

適当に切ってたけど、面白い形ができた!

 

などなど、ハイツの腕利きの方々により素晴らしい作品たちが生み出されたのでした(`・ω・´)

 

 

この作品は現在・・・

切り紙8.jpg

ハイツの日中活動室に飾られ、賑やかな雰囲気となっています♪

 

ちなみに、外に設置してある掲示板にも飾り付けてみました(笑)

切り紙7.jpg

こちらは外だし、雨風にもさらされるので、職員がためしに作ったやつを貼ってます(笑)

 

こういう切り紙とか、やり始めるとなかなかに熱中してしまいますよね(・∀・*)

私は不器用なんで工作とか苦手なんですが・・・それでも挑戦したくなります!!

 

皆様も、何か思うままに作成してみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは本日はこの辺で!

次回の更新をお楽しみにー(`・ω・´)ノ☆