ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

寒い季節ですね

こんにちはー(。・ω・。)ノ☆

お久しぶりです!ハイツのかみぃです♪

 

とーーーーーーーっっってもお久しぶりなので、忘れられたのではないかとドキドキしてます(・ω・`三´・ω・)

更新が滞ってしまい申し訳ありません(汗

本年もよろしくお願いいたします!

 

さてさて、近頃とっても寒いですが、ハイツ付近は昨日雪が降りました!!(←1/18)

本日は僅かながら雪化粧を施したハイツをご紹介したいと思います★

 

じゃんっ!!

積雪3.jpg

 

5月ごろには綺麗な花を咲かせる薔薇の木に、綺麗に雪が積もっています+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

↓ハイツの花壇も雪化粧(微)

積雪2.jpg

積雪は僅かなんですが・・・非常に寒い!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

底冷えする寒さです、さすが冬!(笑

 

積雪7.jpg

 

ハイツ横の木も綺麗に雪化粧♪

こう、木に雪が積もっていると、白い花が咲いてるみたいですね(*´∀`*)

寒いながらもこうした景色を見ることができるので、冬もなかなか良いものです♪

こうやって雪が木などの物体に積もることを着雪(ちゃくせつ)っていうそうですよ(`・ω・´)

 

こんな感じで、朝はうっすらと白い世界が広がっていたのですが・・・

お昼にはもうすっかりと溶けてしまいました(´・ω・`)

 

儚いですね・・・

 

ちょっとしんみりしたところで、今回は終わりたいと思います(´・ω・)ノ

 

今年もハイツはたくさんの行事を予定しているので、

普段の日中の様子から行事の様子まで色々とブログに挙げたいと思います!

 

それではー(´・ω・)ノシ

次回をお楽しみに☆