ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

おせち完売・・・の裏側♪

毎年皆様に親しまれておりますサムラのおせちですが、

今年もおかげ様で完売致しましたU,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワ.:.+.:*:】"

 

今年は限定数以上にオードブルの問い合わせが多くあり、急遽個数を変更して対応しました。

三段重と共にオードブルも人気なようで、嬉しい限りです。(*^▽^*)ゞ

 

と、今年も好評のサムラのおせちですが、本日はその裏側をお見せ致します♪

 

 

今年もサムラのおせち・・・

仕込みは12/29から始まりましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

少しずつ利用者の皆様のご協力を得ながら、

おせちの仕込みは着々と♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

 

もちろん三段重の容器を洗浄することも忘れません☆

これも、お正月前の厨房担当利用者の方のひと手間です☆

 

H24 おせち 三段重 (1).JPG

 

 

今年は12/30は日曜日であったため、お休みさせていただきましたが、

厨房では密かにおせちの仕込みが行われていたのです!!

 

 

そして、待ちに待った12/31には職員総出でおせちの準備にあたりました☆

こちらがずらっと並んだおせち達・・・皆さんに食べられるのを今か今かと・・・♪

この記事がアップされる頃には皆様のおなかの中に?

 

 

そうして出来上がったのが、こちら☆

サムラ総出で作りました、お正月名物です!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

 

 H24 おせち 三段重 (15-1).jpg

 

実はこの三段重だけではありません♪サムラのお正月名物はオードブルもあるのです♪

子供に人気のミートボール・唐揚げから大人に人気の烏鰈の甘酢和えまで

選り取り見取り三段重を作った後はこのオードブルも作っているのです。

 

一品一品丁寧に作り上げ、出来上がったのがこのオードブル♪

 

 H24 おせち オードブル  包装 (4-1).jpg

 

 

出来上がった後は丁寧に包装し、11時から店頭にてお渡しを始めます。

当日は雪がちらつく中、ご来店いただき誠にありがとうござました♪

 

  そうして、サムラからお客様へ・・・三段重とオードブルが手渡され、

       お正月にサムラの三段重・オードブルが皆様の食卓を飾りました♪

 

H24 おせち 三段重 包装 (2-1).jpg    H24 おせち オードブル  包装 (1-1).jpg

 

今回特別に調理担当責任者である、シェフに一言頂きました☆

 

☆担当シェフより一言☆

 

今回のおせちはいかがでしたか?今回のこだわりは昨年好評だった物に加えて、

新しくメニューを変えてみました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

特に三段重は「かぶと人参のなます、数の子」など、正月に似合いそうなメニューにしてみました。

試行錯誤を重ねてのおせちですので、今年もぜひよろしくお願いします。

 

とのコメントを頂きました(^^)

 

昨年一年間ご来店いただきまして、誠にありがとうございます☆

今年一年も皆様のご来店をお待ちしております☆

 

                            サムラ職員一同

 

ということで、今回はお正月恒例?サムラのおせちの裏側をご紹介いたしましたヽ(´∀`●)

近日中に?今度こそはサムラのお昼事情をお伝えできればと思います(・・)