ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

「書初め」

みなさま本年もよろしくお願いいたします(*^_^*) ヴィラふなきのシナモンです♪

 

毎日寒い日が続きますね。

さて、今回は1月2日にヴィラで書初めを行いましたので、

遅くなってしまいましたが、その様子を紹介をしたいと思います☆

 

まずはブログでおなじみのセルジュさんに書いて頂きました!!

さて何を書かれたのでしょう??

 

P1000136_R.JPG

 

・・・笑いに走ってます。セルジュさん真面目そうに見えますが、実はとっても面白い方なんですよ!!

 

次は利用者の方です☆

P1000124_R.JPG

 

なかなか力強い字を書かれています。でも・・・ご本人の中では納得がいかず、

 

P1000120_R.JPG

 

う~ん・・と言いながら納得がいかない様子。

新聞紙を使い、練習を重ね・・・

 

P1000122_R.JPG

 

完成しました!!

他のみなさんの作品もご紹介します♪

 

P1000129_R.JPG

 

みなさんそれぞれ素敵な字を書かれました!!

 

私シナモンは・・・

P1000138_R.JPG

 

昨年4月から入社して9か月が経ちました。もっと仕事が出来るように頑張って行きたいと思います! 

・・・普通な感じですみません。

 

その他、日中活動ではペン習字を月一回行っています。

ゆったりと気持ちを落ち着けてするのもたまにはいいですよね☆

また日中活動などの様子も紹介したいと思います。

 

今年1年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますように!!

それではまた(^_^)/