ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

続・センター日中一時支援事業PR

どうも、こんにちは。

センターのぱとらっしゅです。

 

早いもので今年も残すところあと1ヶ月!!

なんだか気分も慌ただしくなってきますが、

仕事の方は慌てずに着実にやって行きたいと思います。(o^▽^)o)ペコッ

 

さて、今回のブログの内容は

先日もブログでお伝えしました日中一時支援事業のプログラム強化の続きです。

センター日中一時支援事業PR(11月10日の記事)

 

少し前になりますが、第2弾は11月17日。

歩くのが大好きな職員さんと一緒にピクニックということで

厚狭の寝太郎公園の周りを散策して来ました。

H24.11.17ピクニック①.JPG

小雨の降るあいにくのお天気でしたが、レッツ スタート!!

 

H24.11.17ピクニック②.JPG

厚狭川の河川敷を中心に・・・

H24.11.17ピクニック③.JPG

約4キロという道のりを歩かれました。

 

途中で

H24.11.17ピクニック④.JPG

美祢線の電車も見ることができました。(*´v`*)

 

中には、まだまだ歩き足りないと言われる利用者さんも。

すごい・・・。(・∀・;)

 

第3弾は屋内での活動でハンドベルを行いました。

参加利用者さんがスポーツをしよう、ピクニックと比べると若干少なめでしたが・・・。(`-д-;)

H24.12.1ベル①.JPG

ハンドベルと楽譜です。

4人で7本のベルを使い、エーデルワイスの曲を演奏してみました。

H24.12.1ベル②.JPG

初めてハンドベルを触ったという方もいらっしゃいましたが、

1時間程の練習であっという間にできるようになりました。

最後は他の利用者さんの前で演奏して終了しました。(o'ω'o)ノ

 

 

今後も日中一時での活動を取り上げて行きたいと思いますので

ご期待下さい。(*m_ _)m

 

最後に。

今年もセンターのホールにクリスマスツリーが登場しました。

クリスマスまであと少し。

今年はサンタさんが来てくれるかな??

H24.12ツリー.JPG