ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

クリスマス会

♪ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴るぅ~♪

みなさんはじめまして!

この度このブログの更新に参戦(?)することになりました ヴィラふなきの『じょん・たいたー』です。

ちなみに某未来人のジョン・タイターさんとは無関係です。 (......わかるヒトがいるのだろうか......)

冒頭で独り身男が寂しくシングルベル(誤字に非ず)を歌っているのでお察しのこととは思いますが、 というかタイトルがモロですが、 そうです、今回はヴィラふなきで開催したクリスマス会についてツラツラと。

雪だるまくんが見守る中、利用者の方にコーヒーとケーキでクリスマス気分を味わって頂きました。 ええ、文字通りに。

ツリーだるま.JPG

しかしこれだけでは終わらないし終われない。 「是非やりたい!」と言われる利用者の方にお願いしてプチ演奏会を開催。

演奏.jpg

準備直前までご本人が忘れられていたのはココだけの秘密です。 生演奏でクリスマスソングを聴き、みなさんすっかりクリスマス気分。

そしてさらにビンゴゲーム。

クリスマス_俯瞰風景.jpg

クリスマス2_R.jpg

最初の写真でネタバレしてますけどねー。

景品(ハズレなし)のお菓子も食べて大盛り上がりですが、 まだまだ終わらんよ......! 

おもに時間の関係で!

『私はだぁれ?』ゲーム!! ルールは簡単! 質問の答えを紙に5つ書き、内容から書いた人を当てる簡単なゲームです。

今回の質問は 「好きな食べ物ベスト5」 「行きたい場所ベスト5」 の2つです。

これが意外と難しく、みなさんうんうん唸っておりました。 え? ビンゴみたいに商品はないのかって? そんなのプライスレスな拍手が送られたに決まってるじゃないですか! 

こうして2時間に及ぶクリスマス会は幕を閉じたのでした。 いやいや、盛り上がっりましたねえ。 みなさんも終始笑顔でとても楽しい催しでした。

では、また次の更新でお会いしましょう。 次が僕とは限りませんが(笑)