ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

おやつの時間!

皆さんこんにちは~(=゚ω゚)ノ♪

ハイツのかみぃです☆

 

最近肌寒くなってきましたねぇ(;´Д`)

 

 

さてさて!

今回は先日ハイツの日中活動で行われた、お菓子作りをご紹介していきます☆

今回のメニューは・・・

 

フルーツポンチ

 

です!!ヽ(・∀・ )ノ ワーォ☆

 

寒くなってきたとはいえ、日中はまだまだ暖かいですからね~

 

フルーツポンチといえばこれ。

お菓子作り 白玉.jpg

 

じゃーん(*´∀`*)

白玉!!!

モチモチしてて美味しそーう(*´ω`*)

 

そしてそして・・・

お菓子作り 寒天.jpg

寒天&牛乳寒☆

 

お菓子作り フルーツ.jpg

 

フルーツも美味しそうに盛合さっていますね♪(*´∀`)

 

あ、なんかもうこれだけで美味しそう(笑)ちょっとつまみ食いしたくなしますね!

・・・・・・つまみ食いなんかしてませんよ!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さあさあ!早く食べられるように作業を続けましょう☆

お菓子作り 寒天かたどり.jpg

 

牛乳寒を型でくり抜いてー

 

お菓子作り 寒天・白玉.jpg

 

フルーツ盛り合わせに投入!かわいい花型の寒天ですね(´∀`*)

すでに白玉もスタンバイOKですっ♪

 

そして最後の仕上げに・・・

お菓子作り サイダー.jpg

サイダー投入――!!ヾ(*´∀`*)ノ

で、盛り付け↓

お菓子作り .jpg

緊張の瞬間です(゚A゚;)ゴクリ

好きな具が多く入ったらいいな~♪白玉とか多めでお願いします!!

 

なんてね(*´∀`)

 

もちろんみんな均一に分けましたよ!

 

完成!!

完成.jpg

 

美味しそうですねー(*´ω`*)♪

調理実習に参加された利用者の皆さんからは美味しかったと好評でした!

 

簡単にできるので、皆さんも是非お試しあれ!

 

 

それでは(^^)ノシ 

次回の更新をお楽しみに!