ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

作業風景☆☆☆

最近暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、ふと思い立ったので、ハイツの就労継続支援B型、軽作業と地域活動事業の様子について皆様にほんのちょこっーとではありますが、披露したいと思います。

 

ではさっそく(^^)ノシ

 

 

・・・まずは、軽作業(自転車部品組み立て)☆

P1040554_R.JPG

 

掌サイズ(・・)否!指先サイズの部品を取り付けたりもしています。

なかなか根気がいる作業ですが、慣れている方はササッと行ってしまいます(・・);

 

 

 

・・・そして、地域活動事業(主に草刈りや剪定作業など)☆

地活-作業風景3_R.JPG

特に地域活動は夏の今からが、草刈りなどの仕事のピークです(><)

体力もとても消耗し、暑さと疲労とで大変ですがみなさん頑張って行っています。

 

 

以上短めではありますが、現在のハイツ就労支援B型の作業風景をお送りしました~。

では、またの機会です!!今後ともハイツ就労継続支援B型事業をよろしくお願いします。

                                          

                      

                                            byラクちゃん