ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

5月27日 ヴィラふなき ピクニック 【~秋吉台へ行く~】

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

3月よりヴィラふなきに入職しました、ハンドルネーム「セルジュ」と申します。

変なハンドルネームですが、ウィンドウズ98の時から使っているネームですので(年がばれますね^^;)、宜しくお願い致します。

 

今回、ヴィラふなきでは全員が参加される行事として、秋吉台へピクニックに行ってきました。

今でこそ県内観光者数第一位の座を萩の道の駅『しーまーと』に譲っておりますが、今でも国内有数の観光地です。

 

10時にワゴン車6台でヴィラふなきを出発。

国道2号から県道30号経由、一部小郡萩道路を経由しての道の駅「みとう」でトイレ休憩です。

 

20120527行き.JPG

 

 

トイレ休憩のつもりが...いつの間にかソフトクリームを食べながらの歓談が始まっております(笑)

 

道の駅みとうa.jpg

 

 

 

...さてさて、出発しましょう^^;

 

「みとう」から目的地である秋吉台展望台まではそれほど時間が掛からずに到着。

急坂を昇り、視界が開けると壮大な景色!!!

景色を見ながら荷物を運び、待ちに待った昼食です^^

 

秋吉台弁当運びa.jpg 食事風景a.jpg

 

弁当a.jpg

  

食事の後は景色を堪能しながら、散歩をしたり、ソフトクリームを再び堪能しますw

 

ところで、秋吉台は昔海底にあった事を皆さんご存知ですか?

サンゴ礁で出来た島だったのですが、海底の隆起で今の高さまで上がってきたのだそうです。

なるほど!そう言われてみればそんな気もしますね^^

 

秋吉台に黄昏るa.jpg

 

 

景色を堪能したら、展望台に別れを告げて、帰路にたちます。

カルスト道路を通り、一行はトイレ休憩の為、道の駅「おふく」を経由し、ヴィラへ戻ります...。

 

皆さん、好天の中、景色と散歩を堪能されたので、帰りの車の中では多くの方が船を漕いでらっしゃいました。お疲れ様です^^

 

今度皆さんで出かけた際には、また一緒にソフトクリームを食べましょう♪