ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

茶話会第2弾♪

こんにちわ、サムラのさくりんです☆

以前サムラの朝の風景をアップして、次回は午後の風景ですかね・・・と言って、

中々アップできなくてすみません・・・。

 

近日中には必ずアップしたいと思います!!(ご要望ありますかね?笑

 

さて、今回のお話は2月18日の夕方に行われました、

サムラでの茶話会をお話したいと思います♪

いつもはお昼を兼ねて行われるのですが、この度は久々仕事が

終わってから14~15時半の開催となりました。

 

茶話会 ブログ用(お菓子).JPG

 こんなにお菓子が・・・♪♪お菓子のセレクトはさくりんなのですが、

何となくカラオケといえば・・・??という雰囲気で選んでみましたVvVv

 

カラオケは同じ法人内の生活支援センターからカラオケの機械を借りて、

Let's カラオケ!!

 

・・・・・・・・とりあえず歌う・・・ひたすら歌う・・・・

 

茶話会 ブログ用(カラオケ).JPG 

 

さて、何を歌おう??・・・・・・何がいいと思う??・・・これにしようか?・・・

 

茶話会 ブログ用(カラオケ選択).JPG

 

・・・・・・な様子が続き、気が付けば1時間!!

そろそろ別のゲームをしましょうかね♪と切り出し、カラオケタイム終了・・・。

 

その次は景品をかけた連想ゲームww

4チームに分かれて、お題を元に答えていくゲームをしました♪

例えば『赤い物』とお題を出し、一人ずつ紙に答えを書いてもらいましたv(・・)v

トマト・苺・ポスト・・・きっと色んな赤い物があるかと思います。

ちなみに優勝はシェフチーム!!見事優勝された方へは、デジタル万歩計やフットマッサージャーが景品として♪

 

その後は施設長とのジャンケンをして、勝った方からお好きなケーキをどうぞ☆(^^)☆

茶話会 ブログ用(ケーキ).JPG

 

美味しそう・・・www このケーキのセレクトもさくりんです(。。)

苺好きなさくりんは苺を多めにセレクトしてきました♪(・・・・自分好みではないですよ??

 

そんなこんなで予定時間を過ぎつつ、茶話会終了・・・

本当はカルタや百人一首などもやりたかったのですが、

時間がなくなりまして・・・(・Д・)!!

 

いつか機会を設けて、ゆっくり行いたいと思います♪♪

 

次回はきっとサムラ 午後の風景をアップします☆お楽しみに☆