ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

朝の風景~メニュー書き~

皆様、お久しぶりですヾ(・∀・*) さくりんです☆

 

この前の寒波は凄かったですねε-(;-ω-`A) フゥ...

寒すぎて・・・サムラにも大きな雪ダルマさんが♪

 

さて、今日はサムラの一日のひとコマをご紹介します♪ 

サムラの朝はまずは日替わりランチなどのメニュー書きから始まります☆

メニュー書き (最初).JPG

 

前の日の営業終了の案内を消した後に、その日のメニューを厨房に聞いて書いていきますv(。・ω・。)ィェィ♪

日替わりランチ・花いちもんめは予めメニューは決まっていますが、

森の定食はその日の朝にメニューが決まるので利用者の方は

毎日厨房に聞きに言っています♪

 

こちらが書いている途中の様子・・・

メニュー書き(途中).JPG

 

ホール担当の利用者の皆さんは毎日交代でメニューを書いています☆

とても大切な仕事なんですよっ!

メニュー書き(書く途中).JPG 

 

ちなみにこのメニュー表を書くのも、一応マニュアルなるものがあるのです( ̄ー ̄)

私さくりんが作成したマニュアルなのですが、毎月のメニュー表とこのマニュアルに沿って

皆さん作成しております゜*。(*´Д`)。*°

メニュー書き (手本・表).JPG 

 

 メニュー書き (手本・裏).JPG

 

さて・・・毎日利用者の皆さんが丁寧に書いてくれるブラックボードとは、どんな感じなのでしょうか?゚+。:.+。(*´∀`) o

 

そのブラックボードはぜひサムラで見てみて下さい!!!

ご来店お待ちしております♪@(。・o・)@@(。・0・)@@(。・-・)@@(。・。・)@ノ♪

 

それでは、サムラ さくりんが朝の風景をお伝えいたしました☆

・・・・・・次回は午後の風景ですかね♪ o(・x・)o