ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

寒っ!!・・・えっ!?






さっむーーーーーーーい!!!









ですよねみなさんっ!?




こんな日はコタツに入って動きたくない。

そんな気分の"はる"です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします┥







今日はやけに寒いなぁ(ρw-)

と外に出たら・・・



雪 2号線側_R.JPG




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ...!?



な  ん  だ  こ  れ  !?



と思っていたら、アッと言う間にこんな状態に・・・


雪積もった しばふ_R.JPG

積もるのはやーい!
よし!雪だるま作ろう・・・ぜ!




とはいかず、そろそろこいつに頼る時期になってきたか・・・と思いはじめる今日この頃です。


えんかなとりうむ 斜めに_R.JPG



というわけで、↑こいつこと
「塩化ナトリウム」さんです。

彼には毎年除雪作業でお世話になっています。

扶老会入り口が坂になっていますので、除雪をしないとスベリます。危険です。

なので!我々ハイツグループが除雪を担当しています。

宿直の職員と、主に地活作業をしている利用者さんにお手伝いしてもらい、早朝から除雪を行なっています。

機会があればその様子をお伝えしていきたいと思います。




さてさて




少しマジメな話し(←私としては)を交えつつお送りした今回ですが、結局何が言いたかったかといいますと・・・


さむいですね!!


ってことですよ(`・ω・´)



ではでh・・・




あ!
とても寒くなってきていますので、風邪などには十分に注意してください。
積雪時にはいつもより安全運転で事故の無いよう気をつけてくださいね。


それではまた次の記事でお会いしましょう!   "はる"でした。