ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

美化。

どーも、sen です (`・ω・´) 

いい天気。朗らかな日曜日。

利用者さんも外出したり、寝たり、利用者さん同士で世間話したり、

思い思いにリフレッシュされています。

 

 

朝、ある利用者さんが、

「sen さん、メイト棟のイブキが伸びてるけど、そろそろ切らん?」

 

ん~、

気にはなってたけど、敷地内の剪定は手つかずでしたねぇ。

なら、

思いたった時にやっちゃいましょうか!

 

 

 

 

H23.11.27ibuki01.JPG

こんな感じです。

剪定バサミ、トリマーを使って整えていきますよ(^^)

 

 

 

 

 

H23.11.27ibuki02.JPG

トリマーを使えば早いですね。

太く長く伸びた杉葉を剪定バサミで切っていきました。

 

形ができてきて、利用者さんも

「きれいになってきたーね!」と声をかけてきました!

 

 

 

 

 

H23.11.27ibuki03.JPG

できあがり d(゚ε^)

まずまずでしょ!?

片付けは利用者さんも手伝ってくれました。

 

「この形のイブキに雪が積もったらキレイなんよ。冬の楽しみ」

と話してくれました(^v^)

それは、風情のある光景でしょうね! (≧∇≦)

この冬、見れる機会がありましたら、

写真に撮ってみようと思います!

 

 

 

 

覚えていたらね・・・! ( ̄ー ̄)ニヤ...

 

 

本日は、利用者さんとそんな関わり、発見がありました。

ではまた!