ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

赤い羽根家事援助サービス

どーも、sen です (`・ω・´) 

 

宇部市のお隣、

山陽小野田市の社会福祉協議会の

赤い羽根家事援助サービス に

ハイツふなきも参加しております。

 

概要を端的に申しますと、

85歳以上の独居高齢者のお宅に訪問し、窓拭きのサービスを行う

ものです。 

 

ハイツふなきの籍は宇部市ですが、

山陽小野田市社会福祉協議会に

お声をかけていただき、 今年で4年目になります。

 

山陽小野田市には、

ハイツふなき就労継続B型事業の地域活動作業で

よく草刈作業や剪定作業に行くので、なじみが深く、

こういった地域貢献ができるのは嬉しい限りです!(^^)

 

 

 

 

 

本日、就労B地域活動作業の

利用者さんが行ってきました!

 

 

 

H231121mado.JPG

こんな感じで一生懸命に窓拭きをします。

依頼主の方と、他愛のない世間話もしながら、

楽しくできました d(゚ε^)

※撮影、掲載許可あり。

 

 

「ピカピカになってよかった」

「気持ちよく正月を迎えられる」

との言葉をいただき、

とても嬉しい気持ちになりました!(≧∇≦)

 

 

 

 

今年までにあと4件担当しております。

依頼主の皆様のお力添え、しっかりさせていただきますよ!

ではまた!