ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

麺、流してました。


みなさんお久しぶりです。 "はる" です┥

 

 

 

突然ですが! 皆さんは といえば何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

やっぱり そうめん流し ですよね!

 

 

海や花火という声が聞こえてきそうですが、気にしてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直していきましょう

 

 

 

今回私たちは、美祢市於福にある水神公園に行って参りました。

 

 

 

この公園を上まで登るとそうめんが食べれられるということなので、気合を入れて上ります。


登山途中-R.JPG

 

 

 

 

 

 

とても急な坂道が続きます。さすが水神公園ですね、伊達にという字が入ってるわけではないです。登る途中に何度か下りるを考えさせられました。

 

 

 

 

 

そろそろ限界を感じてきた頃に休憩所が見えてきました。

とても趣深い東屋です。皆我さきにと座って休憩されています。

 


東屋で休憩中-R.JPG

 

 

 

そんな休憩所からの1枚です。

 

 

 


木と川-R.JPG

 

 

 

まだ色づいていない紅葉が写っています。緑の状態を見るのは始めてなので新鮮ですが、やはり紅葉を見ると秋を感じますね(´ω`*)♪

 

 

 

小さな秋を見つけつつ頂上へ上り、無事に到着しました!

これは・・・なんというか・・・人が多すぎるっ! (;゚д゚)....

 

 

 

 

カメラを構える余裕が・・・ないっ!!(←完全に言い訳です。)

 

 

 

 

実はテンションが上がってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました(・ω・;)メンボクナイ...

 

 

 

 

でも、食べるシーンは撮ったんですよ!?

 

 

 


食べる様子-R.JPG

 

 

 

とても美味しかったです。みんな笑顔で、ワイワイ騒ぎながらいただきました。美味しい物を食べると自然と笑顔になりますね。

 

 

楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎてしまい、終わりを告げる茶蕎麦が流れてきます。なんとも洒落た仕様でした。

 

 

 

茶蕎麦も食べ終わりゆっくりしたい所ですが、そうも行きません。

 

私達が食べている間に、席の後ろには長蛇の列。後ろ髪を引かれつつ席を立ちます。

 

「もっと食べたかった・・・」との声が聞かれましたが、楽しい時間は短いからこそ思い出に なるんですよ(`・ω・)...たぶん

と謎の言葉を残して、焼き鳥を食べながら下山するのでした。

 

 

 

さてさて、山登りの記事を2連続でお送りしました "はる" です。別に山担当というわけではないですが、偶然にもこうなってしまいました(´・ω・`)

 

次回が山登りの記事になるかはわかりませんが、次の記事も読んでいただけると幸いです。

 

 

 

see you again!!