ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

☆利用者の方による講座☆

こんにちは(*^^)v

♡りいです♡

猛暑が続きますね(>_<)

体調にはくれぐれも気をつけて下さい☆彡

 

今週の日中活動では講座を行いました。

いつもとは少し違います(*^_^*)

今回の講座は現在外勤に行かれているハイツ利用者によるお話しです♪

講座.bmp

 

仕事内容や、ハイツと外勤での両立の大変さを話され、利用者の方からも色々と質問がありました。

同じ利用者さん同士であるからこそ共感できたり、大変さを理解できたりと皆さん真剣に話を聞かれていました。

自身が経験した事を皆さんと話し合う事で悩みを解決をすることができるよう、今後もこのような場を設けながら利用者の方が中心となるプログラムを組んでいきたいと思います。

講師の方お疲れ様でした(^^♪