ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

常盤公園散策♪

どーも、おひさしぶりです。

sen です (`・ω・´)

 

まだ梅雨時期ということで、

菖蒲やアジサイが見ごろですね。

 

ということで、

本日は宇部市の名所、常盤公園に行ってきました!(^^♪

暑いので休憩をとりながら、花や彫刻を見て歩きました。

 

 tokiwa01.JPG

敷地内の菖蒲苑です。

品種の多さに皆さん驚かれていました(^-^)

sen は色以外の差がまったくわかりません。いや~サッパリ!

 

 

tokiwa02.JPG

アジサイも咲き乱れておりました。

利用者さんも花の大きさに驚き、写真のように見入っていました!(^。^)

 

 

tokiwa03.JPG 

写真右側のペリカンの像は、「カッタ君」の像。

そして奥の離れ島は「ペリカン島」です。

皆さん常盤公園での思い出を懐かしみながら歩いていましたd(゚ε^)

 

他にも彫刻を見て、

「おもしろい形やね~」、「どうやってつくったんやろうか?」、

「芸術はわからん!」など

いろんな話が飛び交いました(笑)

 

 

 

 本日は長時間歩いたので疲れたとの話しもありましたが、

「気分転換できた、いい運動になった」との意見も聞かれ、

外出はいいものだな、と改めて感じました。

 

今後も施設から出た休日を企画したいものです(^_-)

もちろん熱中症には気をつけて、ね!