ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

草集め☆彡

こんにちは(*^_^*)

♡りいです♡

 

昨日とは違い本日は晴天☆

ハイツのバラアーチ綺麗です(*^^)v

アーチ.bmp

 

 

さて、今日は就労継続支援B型を利用されている方々が扶老会敷地内土手の草刈をされました。

午後からは刈った草集めを行いました☆

 

 

斜面に昇り草を集めたり

斜面.bmp

 

 

斜面の下の草を集めたり

3.bmp

 

 

手で草を抱えて集めます

2.bmp

 

 

「そこに集めるんじゃな~い。こっち~!!」

みなさん声を出しながら草集めをされていました(#^.^#)

1.bmp

 

暑い中沢山の方が参加され、草集めも無事に終える事ができました☆

「暑いね~、疲れたけどよく動いたよ~」と言われ顔をよく見ると顔が赤くなっていました。

お茶も普段よりとてもおいしく感じたようで、沢山飲まれていました。

 

皆さんのおかげで土手も綺麗になり、今日一日で作業を終える事ができました。

今晩はきっとぐっすり眠れると思います。